身体の歪みを治すならJR放出駅から徒歩7分はしもと鍼灸整骨院へ!!

お問い合わせはこちら

身体の歪みを治すならJR放出駅から徒歩7分はしもと鍼灸整骨院へ!!

2019/05/12

当院は身体の歪みを治すことによって根本からお悩みの症状を解消していく事に力を入れています。

 

 

 

なぜ姿勢を改善する事に力を入れているか…


ただ患部をマッサージするだけでは一時的には良くなるかもしれませんが、姿勢を改善していなければ再び同じ場所が痛みだしてしまうからです。

 

 

姿勢を改善するのに行うことは…


当院では骨をバキバキと矯正するするような施術は行いません!

当院は初めに全身の筋のバランスや身体の動きをチェックし骨に付着している筋に着目していきます!

凝り固まった筋にはマッサージやストレッチ又は鍼灸施術を行い、弱い筋にはトレーニングを行い全身のバランスを整え理想とされるまっすぐな姿勢に戻していきます。

 

一度治した姿勢はまた戻ってしまうのでは?


はい!戻ってしまいます。

長時間のデスクワークや日常生活での癖などで再び姿勢が崩れてしまうことがあります。

その様な時の為に当院では良い姿勢はキープして頂ける為のトレーニング法やストレッチの仕方などを患者様にお伝えし患者様自身の健康意識を高めて頂き普段の生活の中にセルフケアを取り入れてもらえればと思っております。

当院に来て頂く患者様にはこれからもたくさんの知識を共有していけましたらと思います!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもたくさんの情報を提供していきますのでよろしくお願いします(^-^)