肩こり、腰痛で来院されています患者さんの声。

お問い合わせはこちら

肩こり、腰痛で来院されています患者さんの声。

2020/05/15

肩こり、腰痛で来院されています患者さんの声を頂きました(^-^)

実際に記載されている内容を以下に書きます。

 

●感想をお聞かせ下さい

他の整骨院に2年ほど月に2~3回のペースで通っていました。

寝違えのようなひどい症状には効果的だったのですが、慢性的な肩こりと腰痛は改善しませんでした。こちらの院はHPで『早く卒業して頂けるように努める』と書いてあり、魅力を感じました。実際、ストレッチや筋トレの仕方など段階を追って教えて頂けるのが嬉しいです。

以前より疲れにくくなりましたし、痛みが出てもひどいものでなければ自分でケアできるようになりました。

 

●なぜ、他にも選択肢があるなかで、当院を選んだのですか?

自宅から近かったたことと、セルフケアの方法を教えて頂けるとあったからです。

 

●なぜ「何もしない」という選択肢があるにも関わらず、当院に来たのですか?

半年ほど整骨院に通わない時期があったのですが、疲れがたまって仕事や日常生活に支障をきたしたからです。

 

私は、患者様に書いて頂きましたように1日でも早くお身体の問題を解決し、セルフケアの方法を学び卒業して頂けるように努めております。

なぜなら、いつまでも整骨院又は病院へ通い続ける事よりもセルフケアの仕方などを学んでいただき患者様に自立して頂ける事が良いと考えているからです(^-^)

 

今現在、コロナの影響で在宅ワークをされている方が増えいつもより座っている時間が長くなり腰痛になったり、首や肩が痛くなったりしてしまう方が増えております。

この様な方にオススメなストレッチがありますのでお気軽にご相談ください(^^)/

お問い合わせ