ひざ痛で通われている患者さんの声を頂きました。

お問い合わせはこちら

ブログ

ひざ痛で通われていた患者様の声です。

2020/02/24

JR放出駅から徒歩7分はしもと鍼灸整骨院です。

当院にひざ痛で通われていた患者様の声です(^-^)

この患者様とは、4年前に勤めていた鍼灸整骨院の時からの患者様です。

私がその院を辞めてからは新しい職場が遠く疎遠になっていましたが、独立し開院した事を聞き再び膝が痛くなってしまった事がきっかけでわざわざ当院を探して来院して来て下さりました!

初めは炎症がきつく患部に対しての施術が出来なかったので炎症をひかせるためにアイシングをしてもらい、炎症がひいてからは徐々に低下した筋肉をトレーニングしていき膝に負担のかからない身体の動かし方を指導させて頂き、今では一時は辞めないといけないかもと悩まれていた仕事に復帰され元気に働かれています(^-^)

 

実際に記載されている患者様の声

●感想をお聞かせ下さい

先生との最初の出会いは、3年半くらい前でした。左ひざの老人性変形性関節炎で他の整骨院に通っていて、少しでも痛みが回復しないので困っていたと所、友人に紹介されて先生の治療を受けました。

他院では、毎回担当する先生又は見習いの先生が代わり治療は同じように膝を温めて電気をかけるその後マッサージをするというやり方でした。

橋本先生は、患部をよく診て下さり炎症を起こしているのだから冷やさないとダメだと言われアイシングをしてその後丁寧にマッサージをして下さったので、どんどん良くなりました。

 

●なぜ、他にも選択肢がある中で当院を選んだのですか?

今回は、昨年4月に始まった右膝の老人性関節炎ですが、友人から先生の開業の事を教えて貰い前回よりも重症だったのですが橋本先生ならば治して頂けると信じてお願いに行きました。

 

●なぜ「何もしない」という選択肢があるにもかかわらず、当院に来たのですか?

近所の整骨院では、何度か通っても痛みが取れず整形外科では年齢的にも手術をした方が良いがと言われこの膝を手術せずに治すには橋本先生の治療しかないと思いました。